お知らせ

【3月9日】長野県坂城中学校さんのオンライン修学旅行を実施しました!

 

 

2021年3月9日(火)、長野県坂城中学校2年生の皆さま(計約130名)のバーチャル修学旅行の一環として、

当館のオンラインツアー(金沢オンラインまち巡り)を実施しました。

海のない長野県の学生さんに、ぜひ金沢の新鮮な海鮮を見せてあげたい!

ということで、選んだコースは

「近江町市場~茶屋街」コース。

ちょうど地元産のカニ「加能ガニ」の漁期中だったので、生きたカニをお見せすることができラッキーでした。

修学旅行ということで、学生さんの見識も深めていただければ・・と、観光だけでなく金沢の歴史や文化にも踏み込んだ内容の資料も作成しました。

130名もの大人数を相手にまち巡りをするのは初めてで緊張しましたが、坂城中学校の皆さまに喜んでいただき、とても良い時間を過ごさせていただきました。

遠くにいても、金沢の魅力をぎゅっとまとめて直接お伝えし、学習にも役立てられるオンライン修学旅行。

オンラインの可能性を感じた経験となりました。

坂城中学校の皆さま、どうもありがとうございました!

 

ポンギーでは、オンラインまち巡りを個人(一般)向けだけでなく学校様用にアレンジも可能です。

ご興味のある方は、ぜひ一度お問合せくださいませ。

お問合せ先: mail@pongyi.com

 

*写真は、北國新聞さんの記事から引用させていただいたものです。